芝生を荒らすキツネとタヌキ

もうずーーーーっとの事だが、庭の芝生のあちらこちらで穴が開いてる。先日、朝方庭を覗くと人慣れしたキツネとタヌキ。遂に犯人を見つけました。
近所でエサやりをしてるのに、それを食え!どうしてうちの芝生を掘り返して餌をとるんだ!
ウンチもしっかりしていくし、エサをもらってる所でしろ!
そもそもエサやりをしてるから、来るんだろうなぁ~。
止めるように言っても動物を可愛がってるんだと言って止めない。近所迷惑は関係ない。
役場に言っても解決しないのは法に触れてないからなのだろうね。
問題ないなら私もクマに餌付けでもしようかなぁ~。

この投稿へのコメント

  1. Dan said on 2018年11月21日 at 9:06 PM

    生き物との争いはやっかいですね。

    ウチには、ハトが好んできます。たまにカラスも。
    2ヶ月前、ベランダで卵を見つけました。会社の上司に話したら、「食べるとおいしいよ」と。
    「でもな、1個じゃ物足りないから、2個ぐらい纏めて目玉焼きに…」

    お昼時の昭和な会話でした。

    P.S,我が家のハトの卵はカラスが持って行きました。

    • StoneIsland said on 2018年11月22日 at 3:46 AM

      カラスがベランダに来るのはちょっと怖いですね~。ハンガー持ってかれないように気を付けてください。
      ハトの卵は食べないで、スーパーで売ってるウズラにしといてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*