SSDにして自己満足

暇になると何かしたくなります。5年前に、子供が教育実習だけの為に買ったノートパソコンが眠ってたので使ってみると、キーボードが所々打てないではありませんか。メーカーに問い合わせると、「・・・よくあることで、修理代は18,000円位になりますが、もう5年前の物なので直るかは保証出来ません。買い替えたほうがよろしいかと思います。」ってな事を言われたんで、燃えました!たった5年じゃないか!
Amazonでキーボードパーツ(2,818円)を購入し、

自分で修理してみました。ついでにHDDをSSD(8,061円)に交換して、電源オンで直ぐに使えるストレスフリーのノートパソコンに変身させました。

アッパーケースとキーボードはリベット止めをしてるので、ハンダゴテで溶かして取り外しました。リベットにする樹脂が無くなったので、取り付けはボンディック(3,000円)でやってみると大正解。簡単に接合出来ました。

HDDも取り換えて修理代13,879円。出先で仕事をするにはスマホがあれば大抵のことは出来るので、ノートパソコンを使う事はなさそうです。って何で直したの?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA