FAQs

ご予約・お問い合わせに際して、よくある質問をまとめてみました。 皆様のご質問に対して、下記の5つのカテゴリに分けてお答えしております。 A.宿泊料金、予約金、キャンセルについての質問 B.チェックイン・チェックアウトについての質問 C.食事についての質問 D.備品、設備、その他についての質問 E.ペット同伴についての質問 F.ストーンアイランド周辺についての質問
A.宿泊料金、予約金、キャンセルについての質問
Q:平日ファミリーパックって何ですか? A:平日(日曜日~木曜日)ご宿泊のご家族への感謝プライスです。1泊2食付で、通常のお食事内容のものです。料金が安くなると食事内容を替える宿がありますが、当店は通常のフルコース料理をご提供しております。料金は家族構成によって異なります。詳しくは料金案内・平日ファミリーパックに掲載してあります。
Q:宿泊料金の合計金額を教えてください。 A:通常宿泊料金に掲載しております。 空室・ご予約のページで、必要事項をご記入頂ければプランごとの料金が表示されます。
Q:1人で泊まりたいのですが可能でしょうか?また料金は割増になるのですか? A:平日はお1人様でのご宿泊もお受けいたしますが、料金の割増がございます。 ただし、年末年始・夏休み・春休みの繁忙期はお断りする場合があります。
Q:ゲストハウスって、相部屋(見ず知らずの人と同じ部屋)で食事が付かなくて安く泊まれるんですよね。 A:ゲストハウスとは言っておりますが、当店は相部屋はしておりませんのでご了承下さい。また、朝食、夕食の2食付きを基本料金としております。
Q:半泊(1泊朝食付)の扱いはあるのですか? A:ございます。料金は1泊2食の料金から夕食代2,200円を差し引いた金額になります。
Q:予約金はどうすればよろしいのですか? A:ご予約はオンラインカード決済のみとなりますので、予約金は頂いておりません。
Q:オンラインカード決済が不安なのですが? A:当店の予約システムは、株式会社リクルート(じゃらん)のものを使用しております。決済代金は株式会社リクルート(じゃらん)の委託先であるソフトバンクペイメントサービス株式会社を通じてご利用のカード会社に連携され、決済口座から引き落とされます。 個人情報の保護もしっかりされており、安心してご利用頂けます。
Q:キャンセルの場合いつまでに連絡をすればよろしいですか? A:キャンセルした日からご宿泊予約日までの日数によってキャンセル料金がかかる場合がございます。宿泊約款に詳細が記載されておりますのでご覧下さい。
Q:なぜキャンセル料がかかるのですか? A:予約を確保していてキャンセルをした場合に、仮にその日が空いていたら得られたであろう予約申し込みに対する機会喪失の費用として算出されます。 キャンセル料はご利用者からの予約を確実に確保して、安心してご利用いただく為に必要なシステムです。 他の方からの予約を断って、確実に予約を確保する為の一種の保険料としてお考え下さい。
Q:台風や大雨の予報でもキャンセル料はかかるのですか? A:結論から申し上げますと、「天候が不安だから旅行を取消する」というのは自己都合によるものとなり、基本的にキャンセル料はかかります。 台風は交通機関・宿泊施設・旅行会社に起因する事由ではないため、旅行業約款に決められた規定が基本となります。 交通機関が運行している遅れが出つつも運行している、または迂回ルートで走行しているといった場合は規定通りの取消料がかかります。 安全を考慮しスピードを落として走行、目的地には到着するという目的は達成できます。現地施設が営業している場合、台風が接近しているというだけでは、現地施設に被害が出ているわけではありません。 問題なく現地の施設が営業しているということは、利用することに関しては問題がないということです。 その為、決まりの上ではキャンセル料の請求がなされます。そもそも台風が”まだ来ていない”台風が接近し、3日後の旅行にかぶりそう、旅行当日に天候が荒れそう・・・・・ この時点では、台風が近づいていて勢力はこの程度、という情報が報道されます。 しかしながら天気は日々変わり、当日台風が直撃しているのに天気は大したことがない、ということが多々あります。重ねてになりますが旅行先で楽しめないことや安全を取ったことでの取消は自己都合によるものとなり、交通機関や宿泊施設が正常に営業している場合はキャンセル料の対象となるのです。 ご予約日当日になり台風災害により交通機関、現地施設に被害が出た場合はキャンセル料は頂いておりません。 絶対に天気のいい日に遊びたい(釣り、登山等)お客様は、宿泊ご希望日の間際のご予約をお勧め致します。
Q:支払いにクレジットカードは使えますか? A:オンラインカード決済では VISA・Master・JCB・Diners・AMERICAN EXPRESS(AMEX)及びそれぞれの提携カードがご利用可能です。 現地では下記の各種カード等御利用できます。 VISA・Master・JCB・Diners・AMERICAN EXPRESS(AMEX)・Discover / 交通系電子マネー / iD / QUICPay / QR d払い / QR LINE Pay / PayPay
B.チェックイン・チェックアウトについての質問
Q:チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。 A:チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。 最終チェックインは22:00となります。22:00を過ぎるチェックインはお断りしております。 アーリーイン(15:00前)・レイトアウト(10:00後)の取り扱いはございません。 夕食は18:00からになりますので、夕食時間までにはチェックインをお願い致します。
Q:スキーをする場合チェックイン前でも着替えに行っていいのですか? A:どうぞご利用ください。山登りやスキー・スノーボードで起こしいただく場合、チェックイン前・チェックアウト後でもお寄り頂きお着替えしても結構です。ただし、お部屋は掃除が入っておりますので脱衣室でお着替えください。お荷物・お車を置かれて行っても結構です。
Q:チェックアウトしてから着替えに戻ってきた場合、お風呂に入ってもいいのですか? A:当日お泊りのお客様のために清掃いたしますので、お断りしております。 周辺温泉の割引券をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。
Q:半泊の場合何時から何時までの間にチェックインすればいいのですか? A:半泊のチェックインは15:00~22:00の間にお願いいたします。22:00を過ぎるチェックインはお断りしております。
Q:使用後のゴミは持ち帰りなのですか? A:ゴミはそのまま置かれて行って結構です。ただし、ビールを箱ごとや一升瓶を何本もお持込になられるお客様は、責任を持ってお持ち帰りください。
Q:最寄駅から送迎をお願いしたいのですが、可能でしょうか? A:現在送迎サービスは行っておりません。公共交通機関、自家用車、レンタカーでのお越しをお願いいたします。
C.食事についての質問
Q:登山に行くので、朝食を5時にしてもらえますか? A:グリーンシーズンの朝食の時間はは7:00,7:30,8:00の3回になっております。(ウィンターシーズンは7:30,8:00,8:30の3回です) 時間外の対応は出来かねますのでご了承下さい。
Q:登山に行くので、朝食を「おにぎり」にして朝6時に用意してもらえますか? A:朝食をおにぎりへの変更は可能ですが、お渡しは7:00以降になります。
Q:子供がたまごアレルギーなのですが、食事は対応していただけますか? A:当店ではアレルギー対応や宗教上・嗜好による食材の評価対応が難しい場合がございます。安全性確保や調理工程の都合上、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
Q:宗教上食べれない物があります。対応していただけますか? A:当店ではアレルギー対応や宗教上・嗜好による食材の評価対応が難しい場合がございます。安全性確保や調理工程の都合上、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
Q:ビーガンなのですが、食事は対応していただけますか? A:申し訳ございませんが、対応出来ません。食材が手軽に入手出来る環境にございませんのでご了承下さい。
Q:嫌いな食べ物が結構あるのですが、他のものに変えていただけますか? A:当店ではアレルギー対応や宗教上・嗜好による食材の評価対応が難しい場合がございます。安全性確保や調理工程の都合上、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
Q:誕生日なのでケーキを作って欲しいのですが。 A:申し訳ございません、ケーキのご用意はしておりません。
Q:ワインを持っていきたいのですがよろしいですか? A:どうぞお持ちください。お酒やお菓子は御自由にお持ちください。ただし、夕食時のダイニングへのお持込はご遠慮いただいております。
D.備品、設備、その他についての質問
Q:タオルなどアメニティーはありますか? A:備え付けのものは、客室にボディタオル、フェイスタオル、バスタオル、ハブラシ、綿棒、ドライヤー、ハンドソープ。浴室に髭剃り、ヘアブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがあります。 パジャマ等はございませんのでご持参ください。
Q:駐車場はありますか?駐車料金は取られるのですか? A:当館の庭の前に約15台駐車可能です。もちろん無料です。
Q:花火は出来ますか? A:駐車場前は、広場になっておりますのでお楽しみください。打ち上げ花火は禁止となっておりますのでご了承ください。水の入ったバケツを御用意致しますのでお申し付けください。
Q:スキーのチューンナップルームはありますか? A:スキー・スノボ置き場にございますのでご利用下さい。
Q:コインランドリーはありますか? A:洗濯乾燥機はございます。洗剤、柔軟剤込みで1回500円になります。
Q:風呂の予約をしたいのですが。 A:当館のお風呂は予約制ではございません。2つの展望風呂を御自由な時間に鍵を掛けて御家族・グループでご利用いただいております。小さなお子様連れのお客様に好評です。また男女別ではございません。
Q:お風呂は温泉ですか? A:当館のお風呂は沸かし湯です。麦飯石を濾過器としたお風呂です。
Q:同伴者にタバコ吸いがいるのですが、泊っても良いですか? A:基本的にお断りしております。他のお客様に迷惑をお掛けしないマナーの出来る方でしたら歓迎致します。喫煙所はございませんので、携帯灰皿をご持参のうえ、敷地外か自家用車内で喫煙ください。
E.ペット同伴についての質問
Q:犬を連れて行きたいのですが、部屋に一緒に泊まれますか? A:ペット連れのお客様はご遠慮いただいております。敷地内、館内・客室は 「人間専用」 となっております。
F.ストーンアイランド周辺についての質問
Q:丸沼高原スキー場に一番近いんですか? A:ペンション等では一番近いところにあります。ゲレンデまで約100mです。スキー場で経営する「シャレー丸沼」はゲレンデ内にあります。
Q:子供が遊べる遊園地は近くにありますか? A:近くにはございません。日光国立公園内にあり、どちらかというと自然を楽しみ心を癒す場所だと思います。沼田・日光方面へ1時間ちょっと車を走らせれば、テーマパークもございます。
Q:ストーンアイランドから尾瀬には車で何分位かかるのですか? A:車で30~40分位で大清水、鳩待峠まで行けます。マイカー規制期間(鳩待峠方面)は戸倉でバスかタクシーに乗り換えとなります。
フロント業務
7:00から22:00までです。
ご予約
ご予約はオンラインカード決済のみとなります。
VISA・Master・JCB・Diners・AMERICAN EXPRESS(AMEX)及びそれぞれの提携カードがご利用可能です。
一部ご利用できないカードがある場合があります。オンラインカード決済で予約する際、カード情報入力画面でご確認をお願いいたします。
キャンセル料金
宿泊約款に詳細が記載されておりますのでご覧下さい。
駐車場
建物前に15台程度駐車できる宿泊者専用無料駐車場がございます。
チェックイン
15:00   アーリーチェックインの取り扱いはございません。
スキーなどで、お着替えを希望される場合、7:00から更衣室をご利用いただけます。 客室へのチェックインは15:00となります。
最終チェックインは22:00です。時間を過ぎてのチェックインはお断りしております。
チェックアウト
10:00   レイトアウトの取り扱いはございません。
夕 食
18:00 頃
皆様ご一緒にご用意致しますので時間には遅れないようにお願い致します。
19:30までのご利用となります。
朝 食
グリーンシーズン(5月~11月)7:00,7:30,8:00の3回です。
ウィンターシーズン(11月~5月)7:30,8:00,8:30の3回です。
夕食時にご希望の時間をお知らせ下さい。
9:00までのご利用となります。
時間外の対応はしておりませんのでご了承下さい。
アメニティ
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、歯ブラシ、綿棒、ハンドソープ、ドライヤーは客室にございます。
浴室には、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー(ダヴゥ、シーブリーズ)、髭剃り、ヘアブラシがございます。
パジャマ等はご持参下さい。浴衣の有料貸し出しはございます。
お着替え
スキー、登山等でお着替えを希望される場合、チェックイン前、チェックアウト後のお着替えは脱衣室を御利用下さい。
入浴時間
15:00から22:00までです。
ご利用の際は、下記の事項をお守り下さいます様お願い致します。
・ 後からご入浴されるお客様が気持ち良く御利用できますように、ご使用後のいす、おけ、脱衣かごの整頓にご協力下さい。
・ 男女別にはなっておりませんので、ご家族、グループでご入浴下さい。
・ 飲酒後の深夜のご入浴は、ご遠慮下さい。
・ ご入浴の際には、鍵をお掛け下さい。
・ 長時間鍵が掛かっている場合、安全確認の為鍵を空けさせて頂きますので、予めご了承下さい。
・ ご入浴後の消灯にご協力下さい。
氷・ICE
必要なお客様はフロントまでお越しください。大量に必要な場合は有料となります。
お 湯
客室に電気ケトルがございますのでご利用下さい。
外 出
外出される時は、必ずフロントへ鍵をお預け下さい。
消 灯
22:00
施 錠
22:00 外出される方はお気をつけ下さい。
雑 誌
階段、2階廊下にございます。ご自由にお部屋でお使い下さい。
皆様の本ですので、使い終わりましたら元に戻して下さる様お願い致します。
自動販売機
自動販売機の需要が無くなった為ございません。手売りで、多少のお飲み物はございますのでご利用ください。
禁 煙
群馬県認定の禁煙施設で、敷地内は完全禁煙となっております。
喫 煙
喫煙されるお客様のご宿泊はお断りしておりますが、マナーを守って頂けるお客様はご利用下さい。
屋外に喫煙所、灰皿ははございません。ご自身でエチケット灰皿をご用意し、敷地外か自家用車内で喫煙お願いします。庭先へのポイ捨てはマナー違反です。
くすり
気分が悪くなられた場合、多少の薬はフロントに用意してありますので、お気軽にお申し付け下さい。
面 会
御宿泊のお客様以外の入室はお断り致します。ご面会の場合は、食堂にてお願い致します。
貴重品
フロントで御預かり致します。
宅配便
荷物を送られる方は、フロントに用紙を御用意してあります。
スキー場までの送迎サービス
ゲレンデまで100m位ですので、準備運動に歩いてみてはいかがでしょうか。
スキー場までの送迎サービスは、8:45から9:00まで行っております。時間外のサービスはございませんのでご了承ください。
駐車場はウィンターシーズンは平日は無料、週末は1,000円です。ご宿泊のお客様は500円で利用できる駐車券がございますので、当店へお寄り下さい。
幼児連れのお父さんお母さんへ
ミルクのお湯、離乳食の温めなど致しますので、お気軽にお申し付け下さい。
使用済みのおむつはお手数ですが、フロントまでお持ち下さい。
飲食物をお持込のお客様へ
飲食物をお持込いただくことは結構なのですが、夕食・朝食時に食堂へ持ち込む事はお断りしております。お持ち込みの物はお部屋でお楽しみ下さい。
お願い
夜10時以降のお部屋での会話、テレビのボリューム等は控えめにお願い致します。

当店は、犬、猫等のペットの入館、入室をお断りしております。
屋外でリードを繋ぐ場所がございますので、そちらをご利用ください。

ストーン・アイランドではお客様に安心してご利用頂けますように設備を強化しました。

●館内は空気清浄、24時間換気しております。
●全客室に換気扇、空気清浄機を完備。
●全客室に洗面所、トイレ付きで他のお客様との接触を回避できます。
●ベッドの羽毛掛け布団は、抗菌防臭加工のオーダーメイドです。
●お風呂は、レジオネラ菌の消毒の為、塩素自動注入装置で定期的に消毒をしております。
●お風呂は冬季のヒートショック予防の為、洗い場のタイルはサーモタイルを使用し、脱衣所、洗い場には床暖房を完備しております。
●バスマットは共用を避け、洗濯除菌済みのバスマットを各部屋毎にご用意しております。

ストーンアイランド周辺の、いざという時のお役立ち電話一覧。
交通機関

JR沼田駅 0278-22-2221
JR上毛高原駅 0278-62-2580
関越交通バス 0278-23-1111
関越交通タクシー 0278-58-3311
片品観光タクシー 0278-58-2041
尾瀬観光タクシー 0278-58-3152
老神観光タクシー 0278-56-3311

道路情報

ハイウェイテレフォン 027-252-1620
日本道路交通情報センター 03-3624-1311

緊急時の連絡先

■警察署
沼田警察署 0278-22-0110
沼田警察尾瀬交番 0278-58-3144
■救急車・消防署
利根沼田広域消防署 0278-56-2300

医療機関

片品診療所 内科・小児科 0278-58-3910
星野医院 内科・小児科 0278-58-2018
かまた歯科医院 0278-58-4618
田村接骨医院 0278-58-4120
内田医院 0278-23-1231
国立沼田病院 0278-23-2181
利根中央病院 0278-22-4321
沼田休日急患診療所 0278-24-1199

修理工場

片品自動車整備工場 0278-58-3168
鎌田モータース 0278-58-2103
ハルオ自動車電機商会 0278-58-3309
タナベ自動車整備工業 0278-58-3608
三幸自動車 0278-58-2354
荒木車体 0278-58-3528
宇敷自動車修理工場 0278-56-2240

当店は群馬県の認定を受けた禁煙施設です。館内は全て禁煙となっております。
喫煙されるお客様のご宿泊はお断りしておりますが、マナーを守って頂けるお客様はご利用下さい。
屋外に喫煙所、灰皿ははございません。ご自身でエチケット灰皿をご用意し、敷地外か自家用車内で喫煙お願いします。庭先へのポイ捨てはマナー違反です。