よくある質問

ご予約・お問い合わせに際して、よくある質問をまとめてみました。
皆様のご質問に対して、下記の5つのカテゴリに分けてお答えしております。
A.宿泊料金、予約金、キャンセルについての質問。
B.チェックイン・チェックアウトについての質問。
C.食事についての質問。
D.備品、設備、その他についての質問。
E.ペット同伴についての質問。
F.ストーンアイランド周辺についての質問。
A.宿泊料金、予約金、キャンセルについての質問。

●平日ファミリーパックって何ですか?
平日(日曜日~木曜日)ご宿泊のご家族への感謝プライスです。1泊2食付で、通常のお食事内容のものです。料金が安くなると食事内容を替える宿がありますが、当店は通常のフルコース料理をご提供しております。料金は家族構成によって異なります。詳しくは料金案内・平日ファミリーパックに掲載してあります。

●1人で泊まりたいのですが可能でしょうか?また料金は割増になるのですか?
平日はお1人様でのご宿泊もお受けいたしますが、料金の割増がございます。 ただし、年末年始・夏休み・春休みの繁忙期はお断りする場合があります。

●半泊(1泊朝食付)の扱いはあるのですか?
ございます。料金は1泊2食の料金から夕食代2,000円を差し引いた金額になります。

●予約金はどうすればよろしいのですか?
お客様にお手数をお掛けしないように、予約金は頂いておりません。道中お気を付けてお越し頂ければ結構です。ご宿泊料金はチェックアウトの際にお支払いください。

●キャンセルの場合いつまでに連絡をすればよろしいですか?
宿泊約款に詳細が記載されておりますのでご覧下さい。

●なぜキャンセル料がかかるのですか?
予約を確保していてキャンセルをした場合に、仮にその日が空いていたら得られたであろう予約申し込みに対する機会喪失の費用として算出されます。
キャンセル料はご利用者からの予約を確実に確保して、安心してご利用いただく為に必要なシステムです。
他の方からの予約を断って、確実に予約を確保する為の一種の保険料としてお考え下さい。

B.チェックイン・チェックアウトについての質問。

●チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。
チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
最終チェックインは23:00となります。23:00を過ぎるチェックインはお断りしております。
アーリーイン(15:00前)・レイトアウト(10:00後)の取り扱いはございません。
夕食は18:00からになりますので、夕食時間までにはチェックインをお願い致します。

●スキーをする場合チェックイン前でも着替えに行っていいのですか?
どうぞご利用ください。山登りやスキー・スノーボードで起こしいただく場合、チェックイン前・チェックアウト後でもお寄り頂きお着替えしても結構です。ただし、お部屋は掃除が入っておりますので脱衣室でお着替えください。お荷物・お車を置かれて行っても結構です。

●チェックアウトしてから着替えに戻ってきた場合、お風呂に入ってもいいのですか?
当日お泊りのお客様のために清掃いたしますので、お断りしております。
周辺温泉の割引券をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。

●半泊の場合何時から何時までの間にチェックインすればいいのですか?
半泊のチェックインは15:00~23:00の間にお願いいたします。23:00を過ぎるチェックインはお断りしております。

●使用後のゴミは持ち帰りなのですか?
ゴミはそのまま置かれて行って結構です。ただし、ビールを箱ごとや一升瓶を何本もお持込になられるお客様は、責任を持ってお持ち帰りください。

●最寄駅から送迎をお願いしたいのですが、可能でしょうか?
現在送迎サービスは行っておりません。公共交通機関、自家用車、レンタカーでのお越しをお願いいたします。

C.食事についての質問。

●丸沼で釣りをするのに、朝早く出発したいのですが、朝食は作ってもらえますか?無理だったらおにぎりでもいいのですが…。
バリュー、レギュラー料金時はどちらでも対応いたします。ピーク、トップ料金時は、朝食は7:30からとなります。
昼食におにぎりが必要であれば別料金になりますが、御用意いたします。

●登山に行くので、朝食を5時にしてもらえますか?
当店は山小屋ではございません。バリュー、レギュラー料金時には7時頃から対応いたします。

●子供がたまごアレルギーなのですが、食事は対応していただけますか?
ご予約時に予めお申し付けいただければ、対応いたします。具体的な内容をお知らせください。

●誕生日なのでケーキを作って欲しいのですが。
申し訳ございません、ケーキのご用意はしておりません。

●ワインを持っていきたいのですがよろしいですか?
どうぞお持ちください。お酒やお菓子は御自由にお持ちください。ただし、夕食時のダイニングへのお持込はご遠慮いただいております。

D.備品、設備、その他についての質問。

●タオルなどアメニティーはありますか?
備え付けのものは、客室にボディタオル、フェイスタオル、バスタオル、ハブラシ、ドライヤー、ハンドソープ。浴室に髭剃り、ヘアブラシ、ヘアバンド、コットン、綿棒、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがあります。
パジャマ等はございませんのでご持参ください。

●駐車場はありますか?駐車料金は取られるのですか?
当館の庭の前に約15台駐車可能です。もちろん無料です。

●花火は出来ますか?
駐車場前は、広場になっておりますのでお楽しみください。水の入ったバケツを御用意致しますのでお申し付けください。

●家族風呂ってなんですか?
当館のお風呂は、男女別にはなっておりません。2つの展望風呂を御自由な時間に鍵を掛けて御家族・グループでご利用いただいております。小さなお子様連れのお客様に好評です。

E.ペット同伴についての質問。

●犬を連れて行きたいのですが、部屋に一緒に泊まれますか?
ペット連れのお客様はご遠慮いただいております。館内・客室は 「人間専用」 となっております。室外犬の場合は外につなぐ所がありますのでご利用ください。

F.ストーンアイランド周辺についての質問。

●丸沼高原スキー場に一番近いんですか?
ペンション等では一番近いところにあります。ゲレンデまで約100mです。スキー場で経営する「シャレー丸沼」はゲレンデ内にあります。

●子供が遊べる遊園地は近くにありますか?
近くにはございません。日光国立公園内にあり、どちらかというと自然を楽しみ心を癒す場所だと思います。沼田・日光方面へ1時間ちょっと車を走らせれば、テーマパークもございます。

●ストーンアイランドから尾瀬には車で何分位かかるのですか?
車で30~40分位で大清水、鳩待峠まで行けます。マイカー規制期間(鳩待峠方面)は戸倉でバスかタクシーに乗り換えとなります。